User Guide

ご利用ガイド

  • ご注文について

  • お支払いについて

  • 商品について

  • 配送・送料について

  • 返品・交換について

  • 会員登録について

  • ご利用環境について

  • 定期便について

ご注文について

ご注文方法

商品のご注文は以下の手順でお進みください。

1. 商品をカートに入れる
商品一覧またはご希望の商品ページより、商品をカートに入れてください。
2. ショッピングカートに遷移する
カートに商品が追加されましたら「ご注文手続きへ」ボタンまたはカートのアイコンをクリックし、ショッピングカートに遷移します。引き続き、別の商品をカートに入れたい場合は、「買い物を続ける」ボタンをクリックしてください。

【配送頻度について】
ショッピングカートにて、ご希望の配送頻度をお選びください。

■継続コース(お届け頻度4週ごと/2週ごと/1週ごと)
定期便でのお届けをご希望の場合は、継続コースの中から、ご希望の配送頻度を選択してください。お届け頻度4週ごと/2週ごと/1週ごとからお選びください。その後、ご注文画面にて、初回お届け希望日時をお選びいただけます。
■都度購入(単発で購入)
「都度購入」を選択されますと、1回限りのご注文となります。

3. サイトにログインする

はじめてご注文される場合には、ショクタスへの会員登録が必要です。会員登録がお済ではない方は「新規会員登録」ページへお進みください。会員のお客様は、ご登録のメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

4. ご注文内容の入力・確認をする

お届け先・お届け希望日時、お支払い方法などをご入力いただき、「注文内容を確認する」ボタンをクリックしてください。入力内容を確認の上、お間違いなければ「注文を確定する」ボタンをクリックしてください。

5. ご注文の完了

ご注文が完了しますと、ご登録のメールアドレス宛に「注文完了メール」が届きます。メールに記載の注文内容をご確認ください。またマイページの「注文履歴」からもご注文内容をご確認いただけます。

ご注文完了メールについて

注文完了メールはシステムから自動配信しておりますが、電子メールの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合がございます。
注文完了メールが届いていない場合でも、マイページの注文履歴でご注文情報が表示されている場合は、手続きは完了していますのでご安心ください。
また、メールが届かない場合は、以下の確認をお願いいたします。

  • メール受信拒否設定をご確認ください
  • 携帯電話会社のメールアドレスの場合、no-reply@shoku-tasu.jp からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
  • 迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」をご確認ください。迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に自動振り分けされていたり、削除されたりしている可能性がございます。
  • マイページにログインしていただき、ご登録メールアドレスを確認ください。

ご注文完了後の内容変更・キャンセル

ご注文完了後の内容の変更・キャンセルは承っておりません。あらかじめご了承ください。
商品に不良があった場合は、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

価格

商品価格は「消費税込」で表示しています。
【消費税について】
食品は、軽減税率の対象品目として、消費税率は8%となります。
その他配送料金や各種手数料は消費税率10%が適用されます。

在庫について

ご注文が完了した時点で発送用の商品在庫が確保されます。 カートへの追加だけでは在庫確保にはなりませんのでご注意ください。

お支払いについて

ご利用いただける決済方法

お支払方法は、ご希望に合わせて以下よりお選びいただけます。
※定期便のお支払方法はクレジットカード決済のみとなります。

■ クレジットカード決済(VISA、MasterCard、AMEX、JCB、Diners Club、Discover)
■ 代引決済
■ Apple Pay
■ Google Pay
■ Shop Pay
■ コンビニ決済

クレジットカードのご利用にあたって

クレジットカードのご利用にはセキュリティコードの入力が必要です。セキュリティコードとはカード裏面に印字されている3桁(または4桁)の数字です。
お支払い代金は各カード会社の会員規約に基づき、ご指定の口座からの自動引き落しとなります。弊社のショッピングカートはSSL暗号化通信により高度なセキュリティで保護されています。安心してご利用ください。

代引決済のご利用にあたって

・代引決済をご希望の場合、ご注文金額に応じて代引手数料がかかります。
・商品お届けの際、運送会社(ヤマト運輸)のドライバーに直接、現金でお支払いください。
・尚、ご注文金額が55,000円以上の場合、代引決済はご利用いただけません。

【代引手数料(税込)】
 注文金額~ 9,999円まで:330円
 注文金額~29,999円まで:440円
 注文金額~54,999円まで:660円

コンビニ決済のご利用にあたって

・コンビニ決済は、全国のセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップでお支払いが可能です。
・ご注文日の翌日から10日以内にコンビニでお支払い手続きをお願いいたします。
・お支払い確認後、3営業日前後で商品を出荷いたします。
・尚、お届け希望日時をご指定いただいた場合、コンビニ決済はご利用いただけません。

領収書の発行について

マイページにログインしていただき、注文履歴から領収書の発行をお願いいたします。決済が完了している注文のみ領収書の発行が可能です。

商品・サービスについて

商品の保存方法

当オンラインショップの商品は、必ず冷凍庫(-18℃以下)で保存してください。
一度解けたものを再び凍らせると、品質が変わることがありますのでご注意ください。

商品の賞味期限

出荷時点で賞味期限が90日以上ある商品をお届けいたします。個別商品の賞味期限は各商品のラベルをご確認ください。

マイショクタス機能

ただいまメンテナンス中のため、マイショクタスサービスを停止しております。

おいしかったマーク

商品を注文したお客様による「おいしかった」という声がシンプルに伝わる仕組みです。
注文した商品がおいしい!と感じていただいたら、マイページの注文履歴から「おいしかった」ボタンを押していただけると、その声がサイトに反映されます。

配送・送料について

お届け方法

ヤマト運輸(株)のクール宅急便「冷凍タイプ」にてお届けします。

お届け可能地域

・配送は日本国内のみとさせていただきます。
・尚、クール宅急便につきましては、一部お届けできない地域がございます。
■クール宅急便で送れない地域
伊豆諸島:青ヶ島・利島・御蔵島・式根島
小笠原諸島:父島・母島・硫黄島・南鳥島など
※ヤマト運輸のクール宅急便「冷凍タイプ」のお届け対応外エリア

送料

1回のご注文金額に応じて、配送地域別の送料をお客様にご負担いただきます。
【ご注文金額 税込5,000円以上の場合】
 北海道・沖縄を除く地域:送料無料
 北海道・沖縄エリア:620円(税込)

【ご注文金額 税込5,000円未満の場合】
 北海道・沖縄を除く地域:880円(税込)
 北海道・沖縄エリア:1,500円(税込)

お届けまでにかかる日数

通常、ご注文日の翌日から1~6日でお届けいたします。(お届けに掛かる日数は配送エリアにより異なります)
※AM9:59までのご注文で最短当営業日発送、AM10:00以降のご注文は最短翌営業日発送となります。
※年末・年始・ゴールデンウィーク・セール・イベント期間中は発送までに2営業日~5営業日前後お時間をいただく場合がございます。
※交通事情等によって若干遅れる可能性があります。あらかじめご了承ください。
※土日祝日、ゴールデンウィーク、お盆休み、年末年始は発送作業を休止致します。あらかじめご了承ください。

お届け希望日時指定

お届け希望日と時間帯の指定が可能です。時間帯は以下よりお選びいただけます。

■お届け日

ご注文日の5営業日以降から15日の期間で指定可

■配送希望時間帯

午前中(~12時)
14~16時
16~18時
18~20時
19~21時

※希望日時を指定いただいた場合でも、地域や配送業者の都合によって希望日時に配達できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※お届け希望日を指定される場合は、コンビニ決済をご利用いただけません。

返品・交換について

不良品の取り扱い

商品違いや破損、不良品があった場合は、商品到着日より7日以内に、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
当社に原因がある際には不良品の返品・交換についての送料は弊社にて負担いたします。

■ご返送先
〒104-0045
東京都中央区築地6-4-10
テーブルマーク株式会社 お客様相談センター

返金

返品時の返金に関しましては、ご返送いただいた商品の到着確認後の対応とさせていただきます。なお、クーポンをご利用して購入いただいた商品の返品に関しましては、お支払いいただいた商品代金のうち、現金でお支払いいただいた金額については現金で、また、クーポンでお支払いいただいた金額については同額のクーポンの返却にてご対応させていただきますので、あらかじめご了承ください。

お客様都合による返品・交換

お客様のご都合による返品・交換は商品の特性上お受けできませんので、あらかじめご了承ください。

会員登録について

会員登録について

当オンラインショップは、お買い物にあたって会員登録(無料)が必要です。次回のお買い物より名前や電話番号などの情報入力の手間が省けるだけでなく、会員限定のクーポンなどをメールにてお受け取りいただけます。
こちらから会員登録いただけます。

メールマガジンの登録・解除について

ご購入時に「最新ニュースやお得な限定情報をメールで受け取る」にチェックを入れていただいた方にお送りします。
ご登録の解除をご希望される場合は、お問い合わせフォームから申請をお願いいたします。
※解除にお時間をいただく場合がございます、ご了承ください。

退会について

本オンラインショップの会員を退会される場合は、お問い合わせフォームより連絡をお願いいたします。

ご利用環境について

ご利用環境について

当サイトをご利用いただくにあたって、以下の環境を推奨いたします。
推奨環境以外でご利用いただいた場合、正常にご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください

パソコン

  • Google Chrome
  • Mozilla Firefox
  • MacOS用のApple Safari
  • Microsoft Edge
  • Opera

スマートフォン

  • iOS用のApple Safari
  • Android用のGoogle Chrome

定期便について

お申し込み方法について

ご希望の商品ページより「定期決済」を選択の上、ご希望の配送頻度を選びカートに入れご注文してください。

定期便の配送頻度について

配送頻度は「週1回」「2週に1回」「4週に1回」のいずれかの配送頻度からお選びいただけます。

お届けについて

お届け日のご指定がない場合、定期便の初回お届けは、ご注文日から1~6日でお届けいたします。(お届けに掛かる日数は配送エリアにより異なります)

2回目以降のお届けは、選択いただいた配送頻度に応じて、お届けいたします。

※年末・年始・ゴールデンウィーク・セール・イベント期間中は出荷までに3営業日~5営業日前後お時間をいただく場合がございます。
※交通事情等によって若干遅れる可能性があります。ご了承ください。
※土日祝、ゴールデンウィーク、お盆休み、年末年始は発送作業を休止致します。ご了承ください。

お届け希望日時指定について

初回お届けは、ご注文時にお届け希望日時を指定することができます。2回目以降のお届けについては、お支払い予定日の4日前までにマイページにログインしていただき、定期購買一覧から該当の定期便を選択し、お届け希望日時を設定してください。

継続について

定期便は、1回ご注文いただくと自動継続される便利なサービスです。お客様が改めてご注文の手続きを行う必要はございません。

商品・数量の変更について

注文内容変更期限までは、商品の変更や数量の変更ができます。次回支払い予定日の4日前までにマイページにログインしていただき、定期購買一覧から該当の定期便を選択し、商品を変更してください。

配送頻度の変更について

配送頻度の変更ができます。次回支払い予定日の4日前までにマイページにログインしていただき、定期購買一覧から該当の定期便を選択し、配送頻度を変更してください。

お届け先の変更について

お届け先の変更ができます。次回支払い予定日の4日前までにマイページにログインしていただき、定期購買一覧から該当の定期便を選択し、お届け先を変更してください。

解約方法について

次回支払い予定日の4日前までにマイページにログインしていただき、定期購買一覧から該当の定期便を選択し、解約してください。
支払い予定日の4日前を過ぎている場合は、次々回の配送から解約できます。

スキップについて

商品があまったなどの理由により、定期便の解約を検討している場合は、すぐに解約する必要はありません。配送をスキップできます。次回支払い予定日の4日前までにマイページにログインしていただき、定期購買一覧から該当の定期便を選択し、スキップを選択してください。

お支払い方法について

定期便のお支払い方法は、クレジットカード決済のみご利用可能です。

在庫切れ時の対応について

定期便でご注文の商品に在庫切れが生じた場合は、それらを除いてお送りいたします。